ワンピース20th Anniversary !! プライズ品フィギュアに懐かしのバージョンで登場!!part4

<お願い>この記事は投稿されてから半年以上経過しております。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

以前ワンピース20th Anniversary!!を記念して、

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol1】

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol2】

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol3】
と、ご紹介させていただきました。

今回は、

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THー
第4弾がまたまた2月に登場順次予定です!!

第3弾のご紹介の時にちょろっと予想したのですが、
【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol1】
11月に登場開始。

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol2】
12月に登場を開始して、

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol3】
1月に登場を開始したので、

次が2月にジンベイやハンコック当たりが出そうな気がします…と、予想をしましたが、

半分当たって半分外れましたね。

2月に発売とハンコックが登場するのは当たりましたが、ジンベイはまだでした…。

残念!!

そして、ヘラクレスンと限界まで太ったウソップはやはり出ませんね。

こちらも残念!!

ということで、好きし脱線しましたがご紹介をして行きたいと思います!

ちなみに、

ワールドコレクタブルフィギュアとは、
<手のひらサイズ”宝”物>というキャッチコピーの元作られた、
ミニマムサイズで飾りやすい、ついつい集めたくなるシリーズになっております。

バンプレストから出ている人気の『ワールドコレクタブルフィギュア』シリーズから、
ワンピースの歴史をなぞることができる、
『ヒストリーリレー20TH-vol4』順次登場予定です。

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol4】

麦わらの一味が結成されて、今に至るまでの歴史が垣間見えるフィギュアの第4弾。
ミニマムな可愛いサイズ感に駆け抜ける躍動感のある動きがコミカルに表現されています。
vol1・vol2は、みんな誰かから誰かへバトンを渡そうとしている雰囲気が、
可愛い仕上がりになっていましたが、
vol3は何かから逃げている最中??な感じでしたね。
今回はみんなでかけっこでしょうか?!
楽しそうな人もいれば、戦々恐々としている表情のキャラクターもいて賑やかです。
vol1・vol2・vol3・vol4とコンプリートして、ワンピースの歴史をインテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか?

<<詳細>>
発売日:2018年2月20日(火)〜順次登場予定

取扱店:全国のゲームセンター

全6種

商品サイズ:約7センチ

===================注意!====================
店舗により、登場時期が異なる場合があるので、お気をつけください。

店舗によりお取り扱いのない店舗もございます。

写真と商品は異なる場合がございます。

掲載内容は、予告なく変更する場合がごさいます。
==========================================
今回のラインナップは、
・ルフィ
・レイリー
・ハンコック
・ロー
・チョッパー
・しらほし姫

の全6種

やっぱり女性陣がいると華やぎますね。
チョッパーも可愛いし…の中に急にレイリー!
渋いのなんのって…年輪が違います!

麦わらのルフィ

このシリーズでは2度目の登場ですね。
さすが主役!
第1弾の時よりかなり成長を遂げています。
これからさらにたくましくなりますが…。
今から考えると、まだまだもやし。
ルフィの成長過程を飾るのも面白そうですね!
このシリーズでどこまで出してくれるのでしょうか?!
ぜひ!最新まで出してほしいですね♪

レイリー

紅一点と言いますか、渋一点!
かっこいいですね!レイリー!!
走る表情も余裕シャクシャクな感じです。
片手に持っているものは…お酒ですよね!
ウィスキーでしょうかね、きっとストレートでしょうね☆
呑みながら走れそうですね。
いくら飲んでも千鳥足にならないんでしょうね!!
勝手なイメージですが、海賊で強い奴はお酒も強い!
と思っています!
またレイリー出てきてほしいですね♪

ハンコック

ルフィにしかデレを見せない特殊なツンデレの持ち主ハンコック。
この表情は、ルフィに追われているのか、追っかけているのか。
他の人には見せない表情ですね。
普段は凛としているハンコックだけに、かなりレアなフィギュアです。
こんな美人に見向きもしないというか、なんとも思っていないルフィは、
やっぱり大物ですね…。

ロー

なんだかんだ、ルフィとつるんでいるロー。
ルフィと同じく’D’の名を持っているのは、
何か関係というか、縁があるんですかね。
駆け引きがうまいローが、ルフィといると振り回されてしまう様は、
どことなく微笑ましくもあります。
時間を重ねるにつれて、嫌がっていた最初に比べれば、
楽しそうです。
コラソンが見たら、きっと喜ぶでしょうね。

チョッパー

やっと出ました!みんなのアイドルチョッパー♪
飛んでいるような姿は、チョッパーマンを思わせますね。
ロビンが見たら、思わずゲットできるまで挑戦してしまいそうな、
躍動感あふれる可愛さがたまらないデザインです!
麦わらの一味は残すところ、
このシリーズで出ていないのは、あとナミだけですかね。
割と早めに出るかと思っていたウソップも第3弾でしたし、
ナミがまだなのも意外です。

しらほし姫

泣き虫のしらほし姫。
今回のシリーズでは楽しそうですね。
個人的には、メガロも一緒だとなおよかったです。
サメを可愛いと思ったのは初めてでした。
しらほし、いつかルフィたちと旅ができるといいですね。
麦わらの一味は、何かとお姫様と仲良くなっては、
一緒に旅ができないことが多いですね。
ビビしかり、しらほし姫しかり。
レベッカはまた少し違う理由でしたが、
やっぱり一緒に旅はできなかったですし。
いつかみんな一緒に旅ができる日が来るのでしょうか。

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THー
のシリーズはまた続々出てきそうですね!

20th Anniversary!!を記念してヒストリーをなぞっているフィギュアシリーズなだけに、
感慨深いものがあります。

一回集め出してしまったら、全部揃えたくなりますね!
どこまでこの「ヒストリーリレー」で出てくれるかが、
楽しみでもあります。

そのほかの商品も、これから続々登場いたしますので、気になる方はバンプレナビでチェックしてみてくださいね。

まずは、バンプレナビに登録してみたらいいことがあるかも♪

登録しなくても情報は観ることができますが、いち早く好きなキャラクターのグッズ情報が知りたい方は登録しておくと吉!

===================バンプレストナビ=================

バンプレナビの会員登録はこちら!

モバイルサイトはこちら!

推しキャラに登録しておくと最新の情報がお知らせでくるので、チェックしてみて下さいね。
キャラごとのページにございます。

==========================================

次回こそ、ジンベイが登場してきそうですね!
もうそろそろ、サボも登場するでしょうかね。
やはりルフィ・エース・サボの3兄弟は揃えたいですよね♪

個人的に、兄弟の少年時代も出てくれると嬉しいです。
何が出るか考えるのも楽しいです☆

さてさて、
今の所、ひと月ごとに出ているので、次の第5弾は3月になるんではないかと!

その間にまた新しいワンピースのグッズの情報をご紹介できたらと思います!!

次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です