ワンピース20th Anniversary !! プライズ品フィギュアに懐かしのバージョンで登場!!part3

原作が20周年ということで、
グッズやイベントなど目白押しでしたが、
こちらでは、グッズ関係をメインにご紹介してきました!

20周年てすごいですね、
改めて、愛されている作品なんだなぁと実感します。
ドラマも映画もそうですけど、
一回終わって続編とか、
あまりにも続けてしまうと、
初期の方が面白かったなぁと感じてしまうこともあります。

20年も続けるって…それを物ともせず、
づーっと変わらず見続けているファンがいて、
書き続けている作り手さんがいて…。

すごいことですね!
どちらからも測ることのできない絆のような愛を感じます。

少し脱線をしましたが、以前ワンピース20th Anniversary!!を記念して、

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol1】
【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol2】
ご紹介させていただきました。

今回は、

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THー
第3弾がまたまた1月に登場順次予定です!!

ということで、ご紹介をして行きたいと思います!

ちなみに、

ワールドコレクタブルフィギュアとは、
<手のひらサイズ”宝”物>というキャッチコピーの元作られた、
ミニマムサイズで飾りやすい、ついつい集めたくなるシリーズになっております。

バンプレストから出ている人気の『ワールドコレクタブルフィギュア』シリーズから、
ワンピースの歴史をなぞることができる、
『ヒストリーリレー20TH-vol3』順次登場予定です。

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol3】

麦わらの一味が結成されて、今に至るまでの歴史が垣間見えるフィギュアの第3弾。
ミニマムな可愛いサイズ感に駆け抜ける躍動感のある動きがコミカルに表現されています。
vol1・vol2は、みんな誰かから誰かへバトンを渡そうとしている雰囲気が、
可愛い仕上がりになっていましたが、
今回は何かから逃げている最中??
楽しそうな人もいれば、戦々恐々としている表情のキャラクターもいて賑やかです。
vol1・vol2・vol3とコンプリートして、ワンピースの歴史をインテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか?

<<詳細>>
発売日:2018年1月10日(水)〜順次登場予定

取扱店:全国のゲームセンター

全6種

商品サイズ:約7センチ

===================注意!====================
店舗により、登場時期が異なる場合があるので、お気をつけください。

店舗によりお取り扱いのない店舗もございます。

写真と商品は異なる場合がございます。

掲載内容は、予告なく変更する場合がごさいます。
==========================================
今回のラインナップは、
・ブルック
・ペローナ
・ウソップ
・マルコ
・白ひげ
・ティーチ

の全6種

なんだかとっても渋い組み合わせな気がします…。
の中にペローナ!
不思議ですね。

ブルック

ご陽気な骨男爵ブルック。
走りながらバイオリン弾くとか凄すぎます!
ピアノも引けるし、ソールキングだし。
歌までうまいし…ギャップキングですねこの方は。
そしてとにかく強い!
そのくせセクハラがひどい!!
紳士なんですけどね。
そして、見れる目はないんですけどね!
ヨホホホー♪
どうやって見えてるんでしょうか、
体の構造が気になって仕方がありません。

髪型までナイスな骨野郎です☆
そんなブルック大好きです。

ペローナ

いつも可愛いペローナ。
何かから逃げているんでしょうか?
ブルックの前に置いたら、完全にマッチしますね!
それにしてもひどい顔です…。
よく見ると鼻から白いものが…!?
ペローナ!出てるっ出てるっ!!
それどころじゃなさそうですけど。
ある意味可愛くないペローナのフィギュアは、
なかなかないので、レアかも?!

ウソップ

ウソップー!!
もう遅いよ?!
出てる!出てる!
逃げてますが、
完全にすり抜けれられてしまっている瞬間ですね。
御愁傷様です。
この後のウソップの陰な感じたるや…。
もう見てられませんね…面白いですけど。
この瞬間をフィギュアにと考えた方のセンスが感じられます。

マルコ

白ひげ一番隊長不死鳥のマルコ。
翼がとってもリアルに再現されています。
綺麗ですね。
なんだかんだ強いんですよね。
頂上決戦でルフィーが危険な時に助けたことも。
いつも話す時に、「よい」が語尾につきます。
口癖、一時期流行りました。
エースのシーンが衝撃的すぎて、
失礼ながらもマルコの印象があまりありません。
ネコマムシの旦那が捜索中ですが、
早く無事に見つかるといいですね。

白ひげ

白ひげははじめ怖いイメージがありましたが、
頂上決戦でイメージがガラッと変わりました。
怖くて優しい白ひげ海賊団のみんなの親父。
成長や時代が変わるために必要だったのかもしれませんが、
個人的にはもう少し生きていて欲しかったですね。
エースと共に。

ティーチ

とにかく姑息で嫌な奴ティーチ。
でもどことなく憎めない感じがまた卑怯です。
ヤミヤミの実(自然系)、グラグラの実(超人系)と、
能力を二つ持つとかズルすぎです。
いつかルフィとまた戦う日が来るんでしょうけど、
ボッコボコにしてほしいです。
個人的に。
でも本当に嫌いにはなれないんですよね。
嫌な奴です。

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THー
のシリーズはまた続々出てきそうですね!

20th Anniversary!!を記念してヒストリーをなぞっているフィギュアシリーズなだけに、
感慨深いものがあります。

一回集め出してしまったら、全部揃えたくなりますね!
どこまでこのヒ「ストリーリレー」で出てくれるかが、
楽しみでもあります。

そのほかの商品も、これから続々登場いたしますので、気になる方はバンプレナビでチェックしてみてくださいね。

まずは、バンプレナビに登録してみたらいいことがあるかも♪

登録しなくても情報は観ることができますが、いち早く好きなキャラクターのグッズ情報が知りたい方は登録しておくと吉!

===================バンプレストナビ=================

バンプレナビの会員登録はこちら!

モバイルサイトはこちら!

推しキャラに登録しておくと最新の情報がお知らせでくるので、チェックしてみて下さいね。
キャラごとのページにございます。

==========================================

個人的な予想ですが、
【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol1】
11月に登場開始。

【ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアーヒストリーリレー20THーvol2】
12月に登場を開始したので、

次が2月にジンベイやハンコック当たりが出そうな気がします。

今の所、1キャラにつき一回だけですが、
個人的には、一味解散の間の極限まで太っていた時のウソップと、
ヘラクレスンが出てほしいですね。
走る時の動きがどう表現されるか楽しみですし♪

おそらくこのシリーズではでなさそうですが…。

ヘラクレスン出てほしいですね。
以外にファンが多いのではと踏んでいますよ!

そんなこんなで、やいのやいの勝手に言っておりますが、

また、登場が決定次第ご紹介していきたいと思います!

次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です